ペンライトの色

先日の台風で停電になったときに、コンサートやライブで使用するペンライトを懐中電灯代わりにしていました。

ペンライトは様々な色がありますが、一番電気を消費しづらい色は赤や緑、青のRGB原色だそうです。(白や紫、黄色などの複雑な色は消費電力が多いそうです。)

以前ライブ中に赤と緑しかライトが付かなくなった事がありますが、複数のLEDライトの発光に必要な電圧が足りなくなり、電池切れ間近だったみたいです。

今回は何も知らず好きな色を付けていましたが、今後緊急時に使用することがあった場合は、消費電力の事も考えた色にしようと思いました。

関連記事

  1. 色による視覚効果

  2. 花火大会

  3. ディープラーニングによる画像生成

  4. gacco「社会人のためのデータサイエンス入門」受講

  5. ホームページリンク切れチェックツール

  6. 日本ディープラーニング協会でジェネラリスト認定を受けました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。